不妊治療費用4回目。


20130503_142741000_iOS.jpg

4月に入って判定が出ました。3回目の移植が終了です。
結果は…今回も陰性。こちらの病院では最後の移植です。
4回目の移植にかかった費用ついてまとめます。

刺激方法:凍結胚使用
移植方法:ホルモン補充周期
採卵周期:-
移植周期:32日
移植周期開始~判定日までの日数:32日


◆移植周期◆
通院回数 … 3回

内診+血液検査:¥10,116
薬      :¥19,270 (内訳…エストラーナ、デュファストン、プロゲステロン坐薬、バファリン)
胚盤胞移植  :¥123,541(移植、融解、AHA、ヒアルロン酸培養液)

合計     :¥154,007
============================================================
今回もいつもと同じくホルモン補充にて移植。
前回同様アシステッドハッチングとヒアルロン酸培養液を使用です。
さらに、着床障害を解消するためにバファリンを飲みながらの移植周期です。
============================================================

1回目¥321,844
2回目¥238,667
3回目¥383,028

合計 …¥1,097,546

ぬぁんと、100万円越え!!
レガシィくんよりもかかっているではないか。


助成金で返ってきた分は、
1回目…¥299,864
2回目…¥150,000
3、4回目は申請済みですが、まだ振り込まれていません。
いつも2か月くらいかかるのです。


今までの分は、¥449,864


おそらく、3、4回目ともに15万だと思います。
これが返ってきたと仮定すると、¥749,864

総支払額は、、¥347,682
に、なりそうです(;´ω`)


ほんと、いつも思うのですが、助成金助かります!!
本来であれば100万円が消えるところ、30万ちょいで済んでるんですもの!!
これに、一般の助成金も申請するので、もうすこし助けてもらえそうです(´・ω・`)
やさしい…。


だけど、助成金が受けられるのは6回まで。
残りはあと2回か…。。
この2回をどういうふうに使うか、、カイジばりに考えてみようかと思っています。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

kodakara

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448962617

この記事へのトラックバック

人気記事