移植後の記録と結果~3回目~。


20161115_120257000_iOS.jpg

凍結胚盤胞移植2回目、移植トータル3回目の記録です。


1回目移植の記録。
2回目移植の記録。

◆BT0:36.53
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、夜[抗生剤]、エストラーナ張り替え
特に変化なし!

◆BT1:36.72
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬、抗生剤]
午後から仕事。そんなに忙しくなくて一安心。
ほんの少しだけ下腹部にシクシクした痛みあり。

◆BT2:36.66
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、朝[抗生剤]、エストラーナ張り替え
水のようなおりものが少し。
痛みも少しあり。そんなにひどくない。

◆BT3:37.01
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
変化なし。
水のようなおりものはなくなった。

◆BT4:36.48
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え
おりもの少し。
下腹部に若干違和感。

◆BT5:36.77
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
おりもの少し。

◆BT6:36.87
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え
おりもの少し。
お尻の脇らへんに少しだけ痛み。

◆BT7:36.76
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
変化なし。
フライング→陰性。

◆BT8:36.78
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え
おりもの少し。
腰が少し痛い。

◆BT9:36.66
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
変化なし。

◆BT10:36.71
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え
腰が少し痛い。
おりもの少し。

◆BT11:36.55
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
おりもの少し。
腰少し痛い。

◆BT12:36.75
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え
体調良好。
おりものなし。

◆BT13:36.63
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]
変化なし。

◆BT14:36.62
朝晩[デュファストン×2、プロゲステロン坐薬]、エストラーナ張り替え

診察⇒⇒⇒陰性。


===================================================================
★まとめ★

・全体を通しておりものが少ない
・意識してしまうせいか、下腹部に違和感あり。
・ホルモン剤のせいで眠い。

===================================================================
◆診察とこれからについて◆

今回も陰性でした。
移植は3回目ではあったものの、子宮鏡検査後、初めての移植だったので、少し期待はしていました。
ですが、BT7でのフライングはやっぱり陰性で、判定日も撃沈でした…。
たまごの質は4BBでいい感じのグレードでしたし、見た目も今までのものに比べてとってもきれいでした。
いつもの女医の先生に陰性を告げられたのですが、先生も、ホルモン値も問題なかったし、内膜も十分厚みがあったし、なによりも今回のたまごは見た目もすごくきれいなんだけどな~~、と言っていました。

今回のたまごは、前回採卵周期で採卵したたまごだったのですが、漢方を飲み始めて初めて採卵したたまごでした。
漢方を使い始めて、体調はとっても良くて、採れたたまごも見た目でわかるくらい質の良い卵が採れました。
漢方の力を実感しています。

今回の結果を踏まえて、先生は、着床障害ですね、とおっしゃいました。
次の移植は、子宮の周りの血流が悪いせいかもしれないので、小さな血栓があるのを解消してあげる薬を服用しましょう、ということになりました。
一周期お休みしてもいいですよ、とも言われたけれど、、主人の転勤が決まりつつある中で、時間にも限りがあるため、休むことなく移植をすることにしました。

今回、移植後とBT7のhCG注射がなかった理由を聞くと、ホルモン値が良かったので、注射は打たなかったとのこと。
やっぱり漢方の力はすごいです。
結果に結びつかなくても、ホルモン値にも出ているようです。
===================================================================
20代なのに、なかなか妊娠できません。。
いろんな手を打っても、結果が出なくて悔しい思いと、情けない気持ちでいっぱいになります…(´・_・`)
何がいけないのか、、よくわかりません。。

でも、時間に限りがあるので、、
やるしかないのです。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

kodakara

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447346983

この記事へのトラックバック

人気記事