採卵以降の途中経過~2回目~。


2140.JPG

採卵後、おなかが腫れて痛みがありましたが、なんとか落ち着きました。

凍結も無事確認できたら、気が抜けて、また平凡な日々を送っております。
前回(新鮮胚移植のときの採卵入れたら前々回)同様、採卵以降について記録しておきます。


D18:36.91
D19:36.86
D20:36.84
D21:36.91
D22:36.80
D23:36.84
D24:36.90、採卵後の診察。いつもの女医の先生。
 まだ卵巣は両方ともに5cmほどの大きさに腫れていました。
 移植の方法について聞いてみました。
 シート法、二段階移植、2個入れ、、があるそうですが、シート法は採卵の時に卵胞液を移植する際に入れるもので、採卵時に医師にシート法でやる旨を先に伝えておく必要があります。
 二段階移植も凍結する際に、初期胚と胚盤胞を準備するので、凍結してからは変えられません。
 現在移植方法を選べるとしたら、一般的な移植or2個入れ。
 とりあえず次回は一般的なやり方で行おうと思います。
 上手くいかなかったら次は2個入れかなぁ…。
 次の診察は、生理10日目あたりです。
D25:36.89
D26:36.86
D27:36.73
D28:37.06
D29:37.07
D30:36.85
D31:36.80
D01:36.64
D02:36.61
D03:36.60
D04:36.71


今回は生理がきたのは採卵してからちょうど2週間たってからでした。
人間の身体ってよくできてるなー。
そして毎度のことながら、生理が来ると同時に壁をひとつ乗り越えた気がして少し嬉しい気分です(^^♪

体温は高温を維持していて、問題なしのようでした。
そしてびっくりしたのが生理が終わるのがはやいこと!!
今回いつもと違うのは、漢方薬を取り入れていることです。
生理が始まってから飲み始めるよう処方されたのが、水快宝。
これはからだの中の汚れた血液などを排出してくれるそうなのですが、生理が早めに終わるかもしれないと言われたのです。
5日目くらいでスパッと終わるかもしれません、と言われていましたが、4日目にしてもうほとんど終わっております(*´ω`)!すごい漢方薬!!
いつもは7日目までずっと出てるのに。
ホントに効くんや~~!(^^)!


次の病院通いは10日目と言われましたが、、祝日とかぶっていたため前倒しで行って来ようと思います。
胚盤胞さんを迎えるための身体づくりをまた始めよう!(^^)!


主人の職場の同僚も同じクリニックで治療をしていて、先日妊娠判定をいただいたそうです(*´ω`)!
採卵2回、移植4回目、通算1年ほど通った末の結果!!
同じクリニックに通っている方がこうして上手くいったと聞くと、ほんとうにうれしく思います(*´▽`*)
自分も上手くいく気がしてきます(*´ω`)がんばろ。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

kodakara

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446694281

この記事へのトラックバック

人気記事